20100517013057

Windows 7 よい所 (2)

まだx64環境で泣いていない。違和感無。ただ、今の段階だとx64が凄いんじゃなくておそらく互換性に感動しているものと思われる。幸か不幸か妙なデバイスドライバが入ってないということもある。32bit互換を期待して買っても悪くは無いかもしれない。同じお値段ですし。

…褒めた事によりこれから本当の地獄の始まる予感

64bit専用プログラムとか無いなーと思ったらこのようなサイトがあったり。Windows7@ウィキ対応ソフト(x64)Firefoxとかはx86使ってたので入れ替えておこう。なかなか恩恵が目に見えるものではないと思いますが。

ところで、i386とかi686のIntel系アーキテクチャを総称してx86と書いていたと思うのですが、64bitになったからx64って表記何かおかしくないでしょうか?今更ですが非常に命名に疑問を思っていたり。

Posted by uso8000k | Categories: Tech | [ツィート(笑)] | [2010/05/17/T01_30_57/]