20100520225340

Windows とUnix

本日は某所で内輪プレゼン。Windowsが蔑まれ過ぎてるので擁護をば。企業ユースでは組織的にユーザ、端末、ドメインを管理できるし捨てたものではないという話。なかなかあのレベルの管理になると多数のパッケージや自前スクリプトが混在してしんどいということを主に話しました。実際、パッケージの運用をした場合に入れただけで終わっていたり、こちら側のメンテナンスの都合と合わなかったり、ものによって不具合はそのままだったり、Windowsでいわれているの悪い部分ってのも結構持っていたりするのですよね。あとサポートは無いに等しいし。

お互い駄目な部分持っている同士、住み分けて仲良くしたいものですということを結びにイメージアップを図ってみました。良い印象持っていただけると良いのだが。

話は変わって、実はこのプレゼン終わったら憑き物が取れたようにスッキリしました。最近、大げさではあるが狂気の世界に足を踏み込んでいたと自覚していたし、周りに多大な迷惑をかけていたとは思うが、実のところ何が原因でどう対処してよいか分からなかったり。この件でなんとなく原因が分かった気がしました。


Posted by uso8000k | Categories: Diary, Tech | [ツィート(笑)] | [2010/05/20/T22_53_40/]