20100612160000

あきはばらなう(笑)

サイバーガジェットと呼ばれる物資の調達をしてたら、PC-DIY夏の陣が開催されていた。PCの部品のブースと、CPU、SSDのプレゼン、あとオーバークロック話。事前にコンテストもあったらしくそれの表彰式とか。内容は非常にあっさりはしていたが、一角のIntelブースにてドライアイスを使用したオーバークロックデモがあったりと異常に濃いイベントも。 COREi7の875kをベースに倍率変えのFSB変えの、ドライアイスで-60度まで冷やしーので約5300MHzまでオーバークロック。成功。やべぇ。

というか、最近のPCのオーバークロックは、ベースクロックを弄らず倍率を変えるのか・・・時代は変わったものだ。ベースクロック弄ってーの、電圧弄ってーのというのは非常にバランス取りが難しく、且つリスキーだった記憶があります。何にしても良い時代だ。そして自分のPCはBlackEditionだった事を思い出す。頃合見て上げないと宝の持ち腐れになりそうですね。

Posted by uso8000k | Categories: Diary, Tech | [ツィート(笑)] | [2010/06/12/T16_00_00/]