20101217012417

LAN-W150N/RIP

最近買ったもの: Logitec LAN-W150N/RIP

USBで給電前提の無線LANルータ/アクセスポイント

これはいいものだ。とにかく小さい。そして電源アダプタ持ち歩かなくとも良い。いつも持ち歩いている鞄にはmini-BのUSBケーブルの他、USB出力のバッテリパックも持ち歩いている為、電源供給もバッテリで行うという荒業が出来たり。対応企画もa/b/g/nと現行の殆どをカバー。またマルチSSIDの提供が可能とか。近くにInternet ReachableなLANケーブルを見つけたらとりあえず、ルータモードで繋いでおくとステキな事に。Internal側は絶対かぶらないであろうローカルアドレスを与えておけば、どこでも繋ぐだけで自分の快適空間を作る事が可能です。・・・いい。長時間の動作はさせた事ないから安定具合はまだ分かりませんけどね。ただ、この機械のコンセプト(常用ではない)ところから考えるにさほど安定具合は多少悪くてもなんとかなりそう。

Posted by uso8000k | Categories: Tech | [ツィート(笑)] | [2010/12/17/T01_24_17/]