20110710221058

Sakuraェ・・・

国でフィルタしても妙なアクセスが来るときは来る。49.212.26.61 (Unreacheableat 2011709)。最近はこからだけ。サクラェ・・・。 Robtex とかで見ても共有ドメイン名が無かったりとか、登録名 (www2037.) からしてWWW分散サーバでも乗っ取られたのだろうか・・・。とりあえず微妙にblacklist入りし始めているのと、Offensive IP Database IP Reputation Card から見てもアウチ。生存してるときにwebアクセスして得られたのも動いてたCGIのエラー(cPanelなるホスティング管理ツール)。アドレス1ずらしてアクセスしたところ、そちらのホストは正常に管理画面の応答があったことから、ここが取っ掛かりだろうか。うーむ。

とりあえず、妙なアクセスがあったら
1. robtexにかける
2. host名でググる

この辺りで大体の状況はつかめる。というかrobtex便利じゃわ。

Posted by uso8000k | Categories: Tech | [ツィート(笑)] | [2011/07/10/T22_10_58/]